Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Distant Drums

 IMG_4219.jpg

 

 

先日、Daddy's Gardenで今春一番最初に咲いた

ディスタントドラムスをアップしましたが

その後、綺麗な花がどんどん咲いています。

 

 

 IMG_5464.jpg 

 

 

形の良い半剣弁高芯の形で咲き始めました。

 

 

IMG_4643.jpg

 

 

地植えにせず、植木鉢に植えているので

あっちこっち移動しながら楽しんでいます。

 

 

 IMG_4585.jpg

 

 

最初は外弁のピンクが目立ちますが、内弁は薄いアプリコットです。

 

 

IMG_5465.jpg 

 

 

ディスタントドラムスは咲き進むにつれて色の変化が面白いバラです。

(蕾の時は濃い赤目のピンク ~ 花が散る間際は淡いグレーベージュ)

 

 

IMG_4749.jpg

 

 

夕方の画像なので、地味な色に写っていますが

咲き進んで行くと、堂々とした大輪で色は薄くなりますが渋いです。

 

 

IMG_5118.jpg

 

 

10年位前に作った呉洲釉のカラカラ徳利に挿してみました。

 花持ちも良いので、長く楽しめます。

 

 

IMG_5120.jpg 

 

「レオン、は~い ポーズ」

今日は目力が強いカメラ目線でした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 

 

  1. 2009/05/05(火) 06:37:26|
  2. Distant Drums (FL) 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Angela | ホーム | ツマグロヒョウモン>>

コメント

kazzさん

こんばんは♪
kazzさんは、焼き物制作もされるのですか?
素敵な徳利ですね。
花器にも使用されるのですね。
ディスタントドラムス、グラデーションが素晴らしいバラですね。

ほしいバラに出逢ってしまったら困りますね。でも、お写真素敵です。
  1. 2009/05/05(火) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集]

ジョセフィーヌ さんへ

陶芸は、今はお休み中です。
次男が学業を終えたら、また再開します。 
それまで, 物作りの情熱をチャージしておこうと思います。 
自転車は暫く乗らなくても、また簡単に乗れますが
陶芸を再開して、直ぐにロクロで思った形がひけるかどうか心配です。
その時のためにやはり、窯で器を焼かなくても
時間を見つけてロクロで土を触っているべきでしょうね・・・・

ディスタントドラムスは渋い美しさを持ったおすすめのバラです。 
花瓶に挿しても花持ちが良いので長く楽しめます。
  1. 2009/05/06(水) 07:53:55 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

徳利とバラの組み合わせが素敵ですね。思わずため息がでました、笑。
渋い色の徳利に合う「渋い美しさ」に納得です(^^)
ディスタントドラムスを枯らしてしまったことが悔やまれます・・笑。
でもお写真拝見しているとまた挑戦しようという気になってきました・・
  1. 2009/05/06(水) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. cocomo #-
  4. [ 編集]

cocomo さんへ

年齢のせいか、朝早く起きるようになり、またタバコも止め、お酒も控えめになりました。 
夜、徳利として使うより、朝 庭に出て、バラを切って来て
自己流の生け方ですが一輪挿しとして使う方がその日一日気分が良くなります。
また朝食の時にバラがあると家内も嬉しそうです。

是非、またディスタントドラムスを育てて下さい。
  1. 2009/05/06(水) 14:43:18 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/214-e395bf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
