Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクランボ

 IMG_3029.jpg

 

 

サクランボの花が満開です。

2本植えたのですが1本は枯れてしまったので実が生りません。

 

 

IMG_2920.jpg

 

 

サクランボは結実させるために他家受精をしないといけません。

品種間で相性があるため、このサクランボの品種が分からないので

実を付けさせるためには少なくとも2種類は購入しないといけません。

 

 

IMG_2890.jpg

 

 

白い花は清楚です。

開花と共に葉は既に付いています。

 

 

IMG_2882.jpg 

 

 

以前、国画会大阪展の展示を手伝いに行く途中

近くの天王寺公園で、よく繁った緑の葉の中に

見え隠れする実の赤さが印象的でした。

 

 

IMG_2918.jpg

 

 

将来、よいペアリング出来るパートナーを探してあげましょう。

 

 

  1. 2009/04/15(水) 07:54:11|
  2. Ground Cover Plants & Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Distant Drums | ホーム | Melmo>>

コメント

No title

セイヨウミザクラですね。

シナミザクラは1本でも結実しますが サクランボの樹は2本ないと結実しませんよね。
栽培農家ではその受粉の時季 とっても忙しいようです。
そのおかげで美味しいサクランボがたべらるのですが・・・・
間引きとか雑草むしりとかもたいへんそうです。
私は そういうサクランボを送っていただいて食べるだけですが・・・
  1. 2009/04/17(金) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. fairy ring #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

fairy ring さんへ

残念ながら1本枯れてしまったので、ここ数年は花だけで楽しんでいます。 
佐藤錦やナポレオンなど日本の農家で栽培されるほとんどのサクランボが
セイヨウミザクラのようですね
特に佐藤錦とナポレオンが相性がいいそうなのでいつか買おうと思います。
あと1~2ヶ月すると山形や福島の美味しいサクランボが食べられますね。
今年のサクランボの出来はどうでしょうね? 
  1. 2009/04/18(土) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/200-f5becf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
