Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sebastian Kneipp

sk1.jpg  

 

 セバスチャン クナイプの二番花やっと咲きました。

しかし気温(37℃)、あまりにも高いのでいっきに開いてしまいました。

 

sk10.jpg 

 

1週間前のセバスチャン クナイプです。

 

sk2.jpg 

 

もう少しカップの状態でいて欲しかったのに・・・ 

 

sk4.jpg 

 

明日は早めに庭に出てみよう・・・・

 

 sk11.jpg

 

今朝、綺麗に咲いていました。

香りも甘くていいです。

早起きは三文の得

因みに3文を今の金額に換算したら

その時の物価によってかなり異なりますが

江戸時代(元禄)、もりそばを8文で計算すると

平成20年で75円くらいだそうです。

(3600円が平均値だと言う人もいます。)

 

  1. 2008/07/30(水) 07:06:34|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Grabara Leaf | ホーム | Barafu>>

コメント

No title

おはようございます
持ってないけど好きなバラです。

なかなか早起きはできないのですが、お金に換えられない嬉しさも発見出来るので、3文の価値は高いかもしれませんね。
  1. 2008/07/30(水) 09:05:07 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

No title

セバンスチャン クナイプは、今年の春一番遅く買いました。 
地植えにしたかったのですが、秋にはすべての植木を抜いて一時移動するので、
買ってきた時のプラスティック植木鉢でそのままです。 
新しい庭が出来たら素焼きのコンテナーに入れてもおしゃれかな・・・と思っています。
  1. 2008/07/30(水) 11:47:42 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

No title

はじめまして♪
すっごくキレイな写真集の様なブログで心が洗われる様です~゜*。(*´Д`)。*°

↓のバラフって初めてみました!
もの凄く食べてみたいデス!!
  1. 2008/07/30(水) 17:53:35 |
  2. URL |
  3. ふっぽう #-
  4. [ 編集]

ふっぽうさんへ

Daddy's Garden へお越し下さいまして有難うございます。
お褒めのコメントを頂きまして恥ずかしいですが有難うございました。 
写真を撮るのがただ好きなだけです。 近眼で老眼、あと数年で還暦を迎えますので、
ピントを合わせるのが大変です。

七宝ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。 我が家も今年5月にビーグル11歳(オス)が亡くなりましたので、悲しいお気持ちがよく分かります。 八宝ちゃんや茶太郎くんやパムちゃんには、七宝ちゃんの分までもっともっと長生きして欲しいものですね。 

バラフは不思議な野菜です。 我が家では、いろいろな野菜と混ぜてサラダにして食べます。 もちろんお好きなドレッシングやマヨネーズをかけても美味しいですよ。 先ずはバラフだけを生で是非トライして下さい。 塩分のほかにカリウムなどのミネラルも豊富で体にも良いそうです。  

今後とも宜しくお願いします。
  1. 2008/07/30(水) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/20-c8d55199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
