Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Barafu

barafu8.jpg   

 

アフリカ原産のバラフです。 我が家ではサラダとして食べます。

このバラフの生産地は、佐賀県と記載されてます。

以前、84歳になる父がバラフを最初に買って帰って来たときは

小さい水滴がいっぱい付いた変な多肉植物だなと思いました。

見たことも食べた事もない不思議な野菜・・・

 

barafu1.jpg 

 

父は自慢げに家内と私に 「これ食べてごらん」 と

ニコニコしながら勧め・・・

 

barafu6.jpg 

 

怖々口にすると・・・

う~ん しょっぱくて微妙に美味しい。

う~ん シャキシャキして食感もいい。

 

barafu7a.jpg   

 

茎の部分は葉っぱよりやや塩っぽいけど食べられる。

 

barafu5.jpg 

 

よく見てもやはり凍った水滴が融けだしたように見えます。

この中に水分やミネラルを蓄えてキラキラしているので

クリスタル野菜とかアイスプラントと言うようです。

  1. 2008/07/29(火) 00:29:08|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Sebastian Kneipp | ホーム | Cats & Roses>>

コメント

No title

わたしはまだ口にしたことがありません。
水滴が付いて、見た目がきれいですね。
お父様は。現在84歳でいらっしゃるのでしょうか?
私の父は、先週で86歳になりました。
私たちが、もう少しで引っ越して8年ですが、それまではずっと同居していました。
年をとってから環境が変わると良くないかと、両親のほうからこちらへ来ると言うまで、無理強いはしないで置こうと思っています。

今日はこれから、他の用事で出かけるのですが、ワンコを連れて、実家へ寄ってきます。
  1. 2008/07/29(火) 10:14:12 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

No title

是非バラフを召し上がってみてください。 
塩味とシャキシャキ感がお気に召されるかもしれません。

両親は今も店に出て一緒に働いています。
二人とも足が悪いのですが、昨年、父は膝関節を人口骨に換える手術をしました。 
15年くらい続いた痛みが消え、今では杖も待たずにすいすいと歩いています。
今年は春に白内障の手術をしました。
眩しさやもやもやして見ずらい症状から解放されて感激しています。
いまだに英語の勉強が好きで、辞書もよく見えるようになり大変喜んでいます。
とにかく今は絶好調で口うるさい時もありますが、親は元気でいてくれるのが一番ですね。
  1. 2008/07/29(火) 14:06:53 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/19-df3760af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
