Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユスラウメ (ゆすら梅)VoL.2

IMG_1695.jpg 

 

 

先日もユスラウメをアップしましたが

しべの色の変化で記事を間違えて書きました。

fairy ring さんのご説明の通りでした。

先日の画像と比べるとしべの元が赤くなった花が増えてきました。

先日のUP

 

 

IMG_1697.jpg 

 

咲き始めは上の画像のようにしべの元は白っぽく

先の黄色い葯もふっくらしています。

咲き進んでいくと下の画像のようにしべ自体も赤っぽくなってきました。

 

IMG_1700.jpg 

 

IMG_1680.jpg 

 

先日(2日前)の画像と同じ枝ですが

ほとんど赤くなっていました。

 

IMG_1690.jpg 

 

ひとつ発見しました。

上の画像やトップの画像をご覧頂けますと分かりますが

しべの赤くなる変化は枝の先から変わっていくようです。

したがって、今現在は木の上の方がしべの赤い花が多いです。

 

 

 

 

  1. 2009/03/27(金) 20:25:14|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黒龍椿 | ホーム | ヒアシンス (Hyacinth)>>

コメント

No title

あれから 観察をされたのですね。
やはりだんだんに赤くなってゆきましたね。
今日も見てきましたが 花弁全体までほんのりと赤くなってきました。

先端から順に花が咲くということの証明ですね。
  1. 2009/03/27(金) 21:35:01 |
  2. URL |
  3. fairy ring #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

fairy ring さんへ

いろいろ教えて頂きまして有難うございました。
2~3日でだいぶん赤くなってきました。
早いものでもう八分咲きくらいまでになりました。
花が済んだら実がなるのが楽しみです。
  1. 2009/03/27(金) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/184-26fa2450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
