Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

dead-heading or pruning buds

jubileecelebration7.jpg 

ジュビリー セレブレイションの二番花 

jubileecelebration2.jpg 

二番花はまずまずの形でした。

fb5.jpg

 

フランシスブレイズ(右)の二番花 

香は良いですが、花の形はイマイチでした。(6月18日)


 

 before2a.jpg

ジュビリー セレブレイション(左) と フランシス ブレイズ(右)の三番花 

ミニバラのように小ぶりです。

jubilee3rdbloom.jpg 

ジュビリー セレブレイションの三番花

しばらく花柄摘みを楽しもうと思い・・・・

 

 fb4.jpg

 

 フランシスブレイズの三番花 

かなり小さくて、買った時の感動が無い。

でも香は相変らず良い。( 7月5日 )


 

garden1.jpg 

ジュビリー セレブレイション(左) と フランシス ブレイズ(右)の四番花 

jubilee4thbloom.jpg 

 ジュビリー セレブレイションの四番花

もうミニバラです。

 

fb3.jpg 

 

 フランシスブレイズの四番花

どちらもかなり小さく哀れになり咲かすのが可哀そう。

やっぱり摘蕾すべきかな?(7月25日)

 

The roses already have a 4th blooming by now,

then the flowers are getting smaller.

I'm still wondering if I should prune all buds of the roses

to have a gorgeous blooming in fall

or continue the way of dead-heading with removing faded flowers

to enjoy now even if smaller blooms.

 

 

  1. 2008/07/26(土) 14:47:42|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Cats & Roses | ホーム | Melmo 暑中お見舞い申し上げます。>>

コメント

No title

おはようございます
4番花、早いですね。
うちのは3番花が咲いたのもまだ少しだけです。
1番花もこちらよりは早く咲いたのでしょうね。

こちらからもリンクさせていただきましたので、よろしくお願いします。
  1. 2008/07/27(日) 10:15:35 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

No title

おはようございます。
ジュビリー セレブレイションとフランシス ブレイズは、今年の5月の中頃に買いました。 
その時はどちらも綺麗な1番花が咲いていました。 
この2種は庭の東側の日当り良好で風通しの良い場所に地植えしています。

セバスチャン クナイプはやっと2番花の蕾をつけ、間もなく開花します。 
バラの種類やいろいろな条件や環境によって異なるのでしょうね。

リンクの件、有難うございました。
  1. 2008/07/27(日) 11:16:01 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/17-961b01fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
