Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見返り美人

IMG_0248.jpg 

 

 

雨が上がって庭に出ると八重のクリスマスローズが咲いていました。

今年の1月に小さい苗を植えたばっかりで

まだ花は見られないだろうなと思っていました。

 

 

IMG_8896_20090226215938.jpg 

 

 

 2月末頃には蕾が付いていましたが、その下に茎は無く

その後10日間くらいで茎が約15cmくらい伸びました。

この時季の植物の生命力はパワーフルです。

植えた後、直ぐにネームタッグを取ってしまったので

花が咲くまでは、このクリスマスローズの名前が分かりませんでした。

 

 

IMG_0245.jpg 

 

 

レンガ塀の方を向いて咲いていたので回り込んで見ると

後姿の美しいクリローさんの正体は

綺麗な八重のガーネットレッド(パーティードレス系の濃い赤紫)でした。

咲いてからのお楽しみもいいものですね。

 

 

 

  1. 2009/03/11(水) 16:23:28|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水仙 Daffodils | ホーム | 山茱萸 (サンシュユ)>>

コメント

No title

ダブルのクリスマスローズが綺麗に咲きましたね。
咲いてからの楽しみは、待つ間もずっと楽しめてていいですね。
  1. 2009/03/13(金) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミュー さんへ

今年はいろいろな種類のダブルの苗をあっちこっちに植えました。
すべて小さい苗ですので花は来年以降のお楽しみです。
今のところ、バラも順調に育っています。 
ゴールデンウィーク頃が待ち遠しいです。
  1. 2009/03/13(金) 13:49:20 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/165-22f29edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
