Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Leon's 2nd birthday

IMG_9929.jpg

  

 

3月3日は雛祭りです。

レオンの誕生日でもあります。

今日で2歳, 大きくなりました。

 

ブリーダーさんが遠方だったので

片道5時間かけて迎えに行ったのも

かなり昔の事に思えます。

 

 

leon_ca.jpg 

 

 

5匹の兄弟の中で一番小さい仔でした。

この写真(生後25日目)はぽっちゃりしていますが

迎えに行った時(生後2ヶ月目)はおなかの調子が悪かったようで

痩せていて骨がごつごつしてて大丈夫かなあと思いました。

半信半疑で5時間かけて車で連れて帰ってきました。

 

 

MLa.jpg 

 

 

対面して2~3日はメルがレオンに「シャ~シャ~」と言っていました。

この写真は我が家に来て1ヶ月経ち、

甘えん坊のレオンは必ずメルの側にいました。

レオンがメルよりず~っと小さかった頃(生後3ヶ月)です。

 

  

sleeping leonmela 

 

 

いつもメル姉ちゃんと仲良くバトルし、食っちゃ寝していました。

今の体重は6.4kg、スーパーで買うお米より重くなりました。

ラグドールは大型猫ですが、太り過ぎには気を付けないといけません。

 

 

IMG_9464.jpg 

 

 

僕のお雛さまケーキ、でも見るだけニャ~ン

犬と違って猫は食べないので安心です。

 

 

IMG_9535.jpg 

 

メルもレオンにおめでとう

Happy birthday to you, Leon

 

 

ネットで偶然、レオンの兄弟であることが分かったマシュ君が 

 先月、2歳のお誕生日を目前にして突然亡くなられました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

  1. 2009/03/03(火) 12:30:36|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<卒業と蛤寿司 | ホーム | 雛人形 (Hinadolls)>>

コメント

No title

始めて、コメントを入れます。
レオン君、お誕生日オメデトウございますv-238
久し振りに、メルとレオンに会えてホッとしてます。
でも何故か、涙がこぼれます。
人間にもドラマが有る様に、ネコにもドラマが有るんですよね!!
これからも、2ニャンzを大事に育ててくださいね!!
  1. 2009/03/04(水) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. のっけい #-
  4. [ 編集]

No title

レオンちゃん お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
幼かった頃の写真 とってもかわいいです。
こんなに大きくなるとは想像もつきません。
ラグドール 可愛いニャンコさんですね。

ふたりとても仲がいいのですね~
おとなになったレオンちゃん お目目がとっても魅力的です!
  1. 2009/03/04(水) 12:46:58 |
  2. URL |
  3. fairy ring #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

のっけい さんへ

コメント有難うございます。

また先日は、美味しいリンゴと珍しいおせんべいを送って頂きまして有難うございました。 
家族皆で美味しく戴きました。

人とペットの出会いや別れも様々なドラマがありますね。 
私達も昨年5月に12年飼ってきた犬を亡くしましたので大変辛い思いをしました。 
またその寂しさの中でいろいろな事を学ぶことも出来ました。 
のっけいさんのニャンコさんたちもお健やかにお暮らし下さい。

家内のブログは暫くお休みしますので、こちらでニャンズをご覧下さい。 
家内も後程返信致します。
  1. 2009/03/04(水) 20:51:14 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

fairy ring さんへ

有難うございます。
レオンは無事に2回目の誕生日を迎えることが出来ました。
赤ちゃんの頃は可愛かったですよ。

レオンのすべての肉球と鼻は薄いピンクです。
目はフランス人形のような淡いブルーのペーパーウエイトのようです。
家内が以前からラグド-ルを飼いたかったのでやっと念願が叶いました。
猫というよりおっとりした犬のように忠実で、名前を呼ぶと必ず
私の側に来てゴロンと横になります。
  1. 2009/03/04(水) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

のっけいさんへ

のっけいさん、こんばんは~。
コメをいただだきまして、すごく嬉しいです!
先日は本当にどうもありがとうございました。
とっても美味しかったです。
いつも温かいお心遣いに家族共々、感謝いたしておりますm(_ _)m

ほんとうに猫にもドラマがありますね。
マシュ君のことは今でも信じられません。
マシュ君以外の他の兄弟猫ちゃんたちはどうしているのか
分からないままです。

のっけいさんちはきょうだい猫ちゃんとの交流はありますか~?
チョロちゃんとミルちゃんも健康でありますように、、、!!
これからも、お気軽に遊びに来て下さいね~♪
  1. 2009/03/04(水) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. Miaou #-
  4. [ 編集]

No title

御無沙汰している間に沢山アップされましたね。
お誕生日おめでとうございます。
本当に可愛いですね。
ずいぶん大きくなって、今の体重は重いのですね。
ずっと2匹で仲良く、居て欲しいですね。
  1. 2009/03/09(月) 12:22:20 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミュー さんへ

有難うございます。
無事に2歳の誕生日を迎えることが出来ました。
我が家に来た時と比べるとかなり大きくなりました。
大型の猫ですが、獣医さんに健康のために
体重はこのあたりをキープするようにと言われました。
これからも仲良く元気に暮らして欲しいです。
  1. 2009/03/09(月) 20:32:58 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/160-7b29934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
