Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八重のクリスマスロ-ズ (Helleborus hybridus)

IMG_9223.jpg 

 

 

クリーム色とピンクのダブルを友人から頂きましたが

名前がよく分かりません。

 

 

IMG_9268.jpg 

 

 

ダブルのクリーム色のパーティコート系でしょうか?

エレガントな雰囲気です。

 

 

IMG_9219.jpg

 

 

ピンクのダブルで優しい雰囲気です。

 

 

IMG_8896_20090226215938.jpg 

 

 

今年リフォームした庭のふかふかの土に

ダブルの小さい苗をいくつか植えました。

1苗だけ蕾が付いているのでどんな花が咲くか楽しみです。

 

 

IMG_9315.jpg 

 

 

グランドカバーとして地植えしたダブルの小さい苗は

来年には少し大きくなって、花の少ない時季に

可愛い花を見せてくれるのを楽しみにしています。

 

 

IMG_9317_20090226211441.jpg 

 

 

‘エレガンスパール’ ‘エレガンスピンクスポット’ ’エレガンスホワイト’

 ’バターイエロースポット’ ’フェアリーローズスポット’ ’ガーネットレッド’ 

 ’ローズカメレオン’ ’ピコティ ’

 

 

IMG_9318.jpg 

 

 

 名前を覚えてからネームタッグを取ろうと思いましたが

家内が植えた後、格好が悪いと言って取ってしまったので

どこにどのクリスマスローズが植わっているか分かりません。

花が咲いた時のお楽しみです。

 

 

  1. 2009/02/27(金) 16:40:42|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Parma violet (パルマスミレ) | ホーム | クリスマスローズ (Helleborus orientalis)>>

コメント

No title

沢山植えられたのですね。
春から秋はバラのお庭、早春はクリスマスローズが楽しめますね。
本当は地植えが楽ですよね。
植え替えするのはどの植物も面倒です。
来年は楽しみですね。
  1. 2009/03/01(日) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミュー さんへ

クリスマスローズは家内が秋にダブルの小さい苗を買っておいて
リフォーム後に予定通り、バードバスの脚下やバラとバラの間にも植えました。 
ミューさんのお庭のように珍しいクリスマスローズが手に入ればお迎えしたいと思います。 
幸い横浜に住んでいる妹がクリスマスローズを長年育てているのでルーセブラックや
珍しい種類の株分けをして送って貰おうと思っています。 
庭はまだ植物の繁りもあまりなく、土の部分が多く見えますが
いろいろな種類のホスタを植え込んでいくと雰囲気がよくなるでしょうね。
裸苗で送られてきたバラも順調に育っているようです。
  1. 2009/03/02(月) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/155-83ea7cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
