Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Daddy's Garden in the rain

dgIMG_8656.jpg 

 

 

1週間前、自己流で下草を整列して植えていたのですが、

自然に生えているようにガーデンデザイナーの宮本さんに植え替えて頂き

植え終わった後、バラの生育にも良い牛糞をまいてくれました。

基本的には不等辺三角形に植えていくそうです。

 

コッツウォルズの砂利を全面に敷くとかなりドライな感じになるので

下草の繁りでグランドカバーをするために土の部分を残すことにしました。

 

届いたアーチは思ったより低かったので、お手数でしたが

支柱を溶接でつぎ足して設置して貰いました。

夕方から雨になり、しっとりとした雰囲気でした。

 

IMG_8682b.jpg  

 

 

GARDENSさんで見つけたガーデンテーブルとチェアーが

Daddy's Gardenにぴったりとマッチしています。

  

 

  1. 2009/02/10(火) 00:17:25|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Lupinus Lilian | ホーム | 立春 re-landscaping>>

コメント

No title

こんにちは
最近忙しくてなかなかコメントが残せませんでしたが・・
今日拝見すると、お庭がとっても素敵に出来上がっていて、
すっかり嬉しくなりました。
バラの苗も植えられて、あとは春を待つだけでしょうか?
ガーデンテーブルとチェアーもピッタリで雰囲気がありますよね。
バードバスもとっても可愛い♪
素敵なイングリッシュガーデンが出来上がる事と思います。
私も楽しみにしています!
  1. 2009/02/11(水) 05:04:33 |
  2. URL |
  3. カバン持ち #EBUSheBA
  4. [ 編集]

カバン持ちさんへ

仕事での出張や初めてのバラの植え込みや植え替え等いろいろな事が重なり 
この1ヶ月間はブログもあまり更新出来ずに落ち着かなく疲れ果てた日々を過ごしていました。
こちらこそコメントが残せず申し訳ございませんでした。

お陰様でやっと庭らしくなってきました。 家内も念願のバードバス喜んでいます。 
昨日、土と牛糞を足して入れてもらったので、花壇はふかふかのベッドのようです。
バラや他の草木の花が咲く5月頃が楽しみです。 
でも英国からの裸苗なので初めてのここの夏の気温に馴染むかどうか心配です。

ヴェネツィア旅行記 美味しそうですね。 またお邪魔します。


  1. 2009/02/11(水) 13:31:13 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

No title

本当に新しいお庭は良いですね。
下草も植えられて、5月には素晴らしいお庭に変身しますね。
うちの庭も今はバラの葉が無いので、閑散としています。
  1. 2009/02/11(水) 20:48:10 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミュー さんへ

昨日でほぼ完了です。 新しい庭は本当に気持ちがいいですね。
庭の仕事人さんが帰った後、庭の仕上がりを見るためにドアーを開けて庭に入った瞬間
暖かい心地よい優しい風がフワーッと通り抜けました。
昨日はガーディの月命日だったので彼も喜んで遊びに来たのかもしれませんね・・・
ホスタ、アナベル、クレマチス・・・まだまだこれから植えるものがいろいろあります。

ミューさんもたくさんのバラやいろいろなお花が咲く五月頃のお庭が待ち遠しいですね。
  1. 2009/02/11(水) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/141-a58580d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
