Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bare root roses from England

erIMG_8212.jpg 

 

 

予定より1ヶ月遅れでバラの裸苗が届きました。

思ったよりコンパクトに梱包されていました。

プリンもくんくん匂いを嗅いでいました。

 

 

erIMG_8218.jpg 

 

 

いつもは園芸店やホームセンターでポットに植えられたバラを買うのですが

裸苗は初めてです。 まるで高麗人参みたいな根っこです。

植物防疫法で外国の土が付いてるといけないので

きれいに洗って送ってくるのでしょうね。

 

 

birdbathIMG_8239.jpg 

 

 

今朝は今年一番の寒さでした。

バードバスに溜まった雨水が凍っていました。

 

 

erIMG_8317.jpg 

 

 

説明書の通りに植え込むまで根を乾燥させないように水に浸しています。

月曜日に植え込む予定です。

 

 

erIMG_8328.jpg

 

 

明日も厳しい寒さが続くようなので凍らないように

ビニールを掛けて仕事場に置いています。

 

 

 

  1. 2009/01/24(土) 23:33:12|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<in the snow | ホーム | >>

コメント

No title

凄い本数ですね。
これだけ植えられるとバラいっぱいのお庭になりますね。
どんなバラをお迎えされたのか、春が楽しみです。
今日は植え込みされてるのですね。
春のお庭の為に、頑張ってくださいね。
  1. 2009/01/26(月) 13:51:32 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミューさんへ

それぞれのバラの性質を考えながら植えられる場所に
とりあえずある程度植え終わりました。
雨に弱いものや残りのバラは植木鉢に植える予定です。
また玄関ポーチや北側のヤードにも近日中に植えるつもりです。
寒風の中、外で作業をする職業の方の大変さがよく分かりました。

  
  1. 2009/01/26(月) 21:29:11 |
  2. URL |
  3. kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/135-e49d34bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
