Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

What a hell is that?

cicada5.jpg 

 

夕方、庭に水遣りをしょうと思って

ホースを取ろうとしたら

ホースの上で蝉の羽化が始まっていました。

カメラを取りに家の中に

 

cicada4.jpg 

 

急いで戻ると、さっきは前足で殻にしがみ付いていたのに

反り返ってイナバウアー

マクロレンズでは焦点が合い難いので

標準レンズに交換するために再び家の中へ

戻ってくるともうどこかへ飛んで行った後でした。

 

cicada3.jpg

 

朝蝉の抜け殻をいっぱい見つけた庭のクロガネモチが気になり

夕食後、懐中電灯を照らして見上げると、数匹が羽化の真っ最中

なんだかうごめくエイリアンのように飛び掛ってきそう

 

cicada2B.jpg

 

羽の色から察するとクマゼミのようです。

 

  cicada1.jpg 

 

今朝は、2匹の蝉が朝早くからうるさいデュエット・・・

我が家の電池が切れ掛かった目覚まし時計より効果的。

覚悟はしていますが、彼らの「第九」というべき朝の大合唱も間もなくでしょう。

 

  1. 2008/07/21(月) 00:46:29|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Passiflora caerulea | ホーム | What a strange!>>

コメント

No title

初めて見ました。
本当にセミがたくさんいるのですね。
透明の羽が、見事ですね。
すごい瞬間を撮られて、素晴らしいです。

ブランディともう一つのバラ、私もはっきりしないです。
違うかもしれないですね。
気を付けるようにします。
  1. 2008/07/21(月) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

No title

ミュー様
とにかく、今年、蝉は例年より多いです。 温暖化が原因でしょうか、今のところアブラゼミはまだ見てなく、ほとんどがクマゼミです。 秋には庭を整理しますので、石、レンガや砂利を入れて花壇以外は土が見えなくなります。花壇も土壌改良するので、来年、蝉達はどうなるででしょうか。

ブランディの件、有難うございました。また何か分かりましたら、ご連絡ください。

ミュー様のブログを私のブログにリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
  1. 2008/07/22(火) 08:10:47 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/13-e2770dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
