Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sonia

 soniaIMG_7205.jpg

                        (2008年12月17日 撮影)

 

Sonia   Hybrid Tea rose     Meilland (France)

ソニア ハイブリッドティー メイアン(フランス)

HTらしく一本の茎に少し濃い目のピンクの蕾が付いていました。

 

 

soniaIMG_7470.jpg 

                            (2008年12月26日 撮影)

 

寒いのでなかなか咲き進まないです。

 

 

soniaIMG_7463.jpg 

                     (2008年12月26日 撮影)

 

寒さで花びらが傷んだのでしょうね。

 

 

soniaIMG_7569.jpg 

                           (2008年12月30日 撮影)

 

年末、日中は穏やかでしたのですこし開いてきました。

 

 

soniaIMG_7918.jpg 

                    (2009年1月6日 撮影)

 

寒さに負けずに頑張って咲ききりました。

花の色は秋に咲いたときはサーモンピンクでしたが

寒くなると薄いピンクになるようです。

良い香りはしますが、やや弱くなったようです。

 

  1. 2009/01/06(火) 23:33:24|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<as time goes by | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>

コメント

NoTitle

温度が低くなって、蕾もなかなか開かないですね。
手の届く蕾は、もう切ってしまいました。
休眠させてあげようかと。
ソンブレイユがまだ残っています。
昨年は土、日になると雪が降って、誘引が予定した日に出来ませんでした。
今年はどうなるでしょうね。
夫が休みの日に、アーチのツルバラを誘引するのに脚立が動かないように支えてもらいます。
私一人では、脚立に乗って太いツルを引っ張ると、脚立ごと傾いてしまうので一人ではできないのです。
ツルバラの誘引は大変です。
  1. 2009/01/07(水) 16:00:05 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミューさんへ

温度が低くなると蕾もなかなか開かず茶色に変色してだめになったのもあります。  やはり寒さのためにパワーが無くなったようですね。

成長して太く伸びたつるを誘引するのはかなりの力が要りそうですね。  
でもご夫婦で一緒にされるのはいいですね。  
私もいずれ脚立に乗ってミューさんのように誘引する日が来るのですね。  
脚立から落ちなうように気をつけて下さい。  

今日バラ苗の出荷状況を聞いたところ、イギリスは大雪でバラ苗を洗う機械が
凍結して使えないそうで、また積み出しが遅れそうな気がします。
バラの苗代の引き落としの請求の連絡は既にきているのですが
バラの植栽がかなり遅れてスムーズにいかないのでやきもきします。
DOからの詳細連絡待ちですが、なるようにしかなりません。



  1. 2009/01/07(水) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/124-40dbfb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
