Daddy's Garden

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

under re-landscaping

  dgIMG_7494.jpg 

 

 

柱に横板の取り付けが始まりました。

横板の隙間は5mmになるように板を貼ります。

 

 

dgIMG_7496.jpg 

 

 

パーゴラに板壁がつきました。

薄めにグレ-系の塗装をしてもらいました。

 

 

dgIMG_7323_20081229205717.jpg 

 

 

丸と長方形を組み合わせたデザインの石とレンガを敷いたテラスです。

 

 

 dgIMG_7539.jpg

 

 

翌日、誘引のための板壁が完成しました。

土の部分は土壌改良の後に砂利を敷く予定です。

 

 

dgIMG_7536a.jpg 

 

板の色を薄くしたので思ったより板塀の閉塞感はありませんでした。

GARDENSさんにお願いしていたバードバスが届けられていました。

 

今年のDaddy's Gardenのリフォームはここまでです。

来年はアーチやオベリスクを設置し、植栽が始まります。

ブログを初めて半年になりました。

皆様のお陰でいろいろ勉強させていただきました。

Daddy's Gardenをご覧頂きまして有難うございました。

温かいお気持ちのこもったコメントを頂きまして誠に感謝申し上げます。

来年も宜しくお願い致します。

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

Thank you very much for visiting my blog from overseas.

My Daddy's Garden will be getting lovely next year.

I hope next year is better for you.

A Happy New Year! 

 

  1. 2008/12/31(水) 00:03:41|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | Oxalis>>

コメント

No title

ほぼ出来上がったのですね。
素敵なお庭になりますね。
来春はどんなふうになってるでしょうね。
今からワクワクですね。

桃の輝き、昨年ポット苗を買ったのですが、今年も咲いています。
お花の少なくなった時期に明るい色が目を引きますね。

今年はお知り合いになれて、嬉しいでした。
来年もよろしくお願いいたします。
変化するお庭を見せていただくのは、自分のことのように楽しみです。

良いお年をお迎え下さい。
  1. 2008/12/31(水) 18:31:18 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

ミューさんへ

ほぼ出来上がりました。
レンガと石のテラスは植物を植える部分が少なくなるので迷っていましたが
デザイナーさんにお任せして良かったと思います。

年明けの七草粥の頃には植栽が始まります。
残念ながらデビッド オースチン社の手違いでバラの苗が届くのが遅れて1月の末ようです。
春のバラが咲く頃が楽しみです。

桃の輝きは可愛い花ですね。 
でも日が陰るとすぐしぼみます。 
オキザリスは可憐でいろんな種類があり丈夫ですね。

こちらこそお知り合いになれて光栄です。
いつもお気持ちのこもったコメントを頂きまして有難うございます。 
バラや他の植物、蝶や鳥、写真の撮り方などいろいろ学ばして頂きました。
ミューさんと前世でなにかご縁があったのかもしれませんね。 
ある知人の話では私は前世に保元の乱の頃と足利義満の時代に京都にいたそうです。
来年も宜しくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
  1. 2008/12/31(水) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

No title

明けましておめでとうございます。
お庭のリフォーム、もうすぐ完成ですね。
景色の変化にちょっぴり戸惑い気味?のプリンちゃんが可愛いです。
バードバスもとても可愛いし・・
完成を楽しみにしています。
今年も綺麗な花を沢山見せてくださいね。
  1. 2009/01/02(金) 10:11:52 |
  2. URL |
  3. カバン持ち #EBUSheBA
  4. [ 編集]

かばん持ちさんへ

明けましておめでとうございます。

思わず箸を付けたくなる美味しそうなおせち料理ですね。 
お正月のお膳のセッティンッグも素敵ですね。
かばん持ちさんのお雑煮はおすましですね。 
我が家は白味噌仕立てで丸餅を入れます。 
ご存知だと思いますが讃岐特有の風習であん餅も入れます。 
母は父(東京下町生まれ)のためにすましをつくります。 
お雑煮は家それぞれのレシピがあって面白いですね。

庭は植栽をして完成となります。
今年の春、バラの咲く頃が楽しみです。
  1. 2009/01/03(土) 10:10:59 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/121-77c44b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
