Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Collaboration

oceanblue_20081121142837.jpg 

 

 

オーシャンブルーは寒くなってもまだまだ咲き続けています。

 

 

oceanblue7_20081121224732.jpg   

 

 

oceanblueIMG_4166.jpg 

 

 

赤いのは紅葉したハナミズキです。

二つの違う季節のコラボです。

 

 

oceanblueIMG_5147.jpg 

 

 

oceanblueIMG_5149_20081124155029.jpg 

 

 

和と洋のコラボです。

 

 

 birdIMG_6004.jpg 

 

 

オーシャンブルーの繁みから、ジョウビタキがくちばしに幼虫をくわえて飛び出して

屋根の上で火打ち石を打ち合わせるような音で、けたたましく鳴いていました。

すずめくらいの大きさですが、オレンジ色が目立っていました。

 

 

birdIMG_6005.jpg 

 

シャッター音に驚いて、餌をくわえたままで飛んでいきました。

最近よく見かけますので、また来るでしょう。

  1. 2008/11/24(月) 13:14:50|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Doritaenopsis 胡蝶蘭 | ホーム | Heliotrope>>

コメント

No title

セイヨウアサガオ 今まだ元気に咲いていますね~
私も そろそろまたアサガオをアップしようと思っていたところです~~
これはオーシャンブルーと言う品種なんですね。
いろんな品種があって面白いです。
私は パーリーゲーツと言う白いアサガオを撮りました。
他にも ヘブンリーブルーとかフライングソーサーとかリュウキュウアサガオとかありますよね。
他は これかどうか・・・
ジョウビタキさんは また現れると思います。

  1. 2008/11/24(月) 14:00:43 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集]

No title

オーシャンブルーは琉球朝顔で宿根ですよね。
ヘブンリーブルーなどの普通の朝顔とは違って、遅くまで咲いて、涼しくなってからは午後からも綺麗に咲いてますね。
前に植えてツルがよく伸びました。
そちらでは地植えで越冬出来ますね。

ジョウビタキはメスでしょうか?
私も昨日庭で見ました。
すぐ飛んで行ったので写真は撮れなかったのですが、また来てくれるでしょうね。


  1. 2008/11/24(月) 16:01:25 |
  2. URL |
  3. ミュー #-
  4. [ 編集]

pole poleさんへ

パーリーゲーツは白い西洋朝顔なのですね。
若い頃にゴルフしていましたので、パーリーゲーツのゴルフウェアーを懐かしく思いました。 
フライングソーサーは、まるで柳絞りのような柄ですね。
朝顔もいろいろ種類があって面白いですね。

ジョウビタキはスズメをオレンジぽくした可愛い小鳥です。
また遇えると思います。
  1. 2008/11/24(月) 18:58:10 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

ミューさんへ

オーシャンブルーはとにかく元気な朝顔です。
南向きの場所に植えているお宅のオーシャンブルーは一年中咲いているようですね。 
越冬は出来ますが、種は出来ません。

写真のジョウビタキはたぶんメスだと思います。 
画像ではオレンジが薄くスズメのようですが、肉眼で見たときはオレンジ色が綺麗でした。 
この写真を撮った前日に、オレンジが濃いオスがリフォームする庭に遊びに来ていました。
望遠が欲しくなりますね。
  1. 2008/11/24(月) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. Kazz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazzgarden.blog32.fc2.com/tb.php/100-e12cfbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
