Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Butterfly

ageha1.jpg 

 

アゲハチョウです。 これはナミアゲハでしょうか?

横の植物の種はオダマキです。

蝶が止まっている葉っぱはヘクソカズラです。

 

ageha2.jpg 

 

羽化して間もないのか、よろけていました。

 

aoageha.jpg 

 

アオスジアゲハです。

フランシス ブレイズの葉っぱに止まりました。

一瞬、羽を広げていました。

でも直ぐに羽をあわせて、飛び立ちました。

 

aosujiageha4.jpg 

 

今度は、ランタナへ・・・・・

「羽を広げて止まって」と心で念じながら

シャッターチャンスを待っていると

ファインダーから消えてしまいました。

 

aosujiageha.jpg 

 

アオスジアゲハは, とにかくせわしなく飛び回ります。

子供の時、網でなかなか捕まらなかったのを懐かしく思います。

 

aosujiageha2.jpg 

 

黒にメタリックな青緑のラインは

斬新でシャープな柄ですね。

またシンプルな工芸的柄にも見えます。

柳宗悦の理念、「用の美」のように

この色や柄も何か必然な理由があるのでしょうね。

 

  1. 2008/07/31(木) 20:59:37|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Grabara Leaf

grapara7.jpg 

 

スーパでまた変な野菜を買ってきました。

中南米原産のグラパラリーフです。

生産地は千葉県と記載されていました。

grapara8.jpg 

 

サボテンやアロエのような多肉植物

カルシウムが豊富でグラパラリーフ3~4枚で

牛乳コップ1杯分のカルシウムが摂れるそうです。

 

grapara.jpg 

 

味はイタドリ(スカンポ)のように酸っぱいです。

食感はパリッ、シャキッで、アロエとは違います。

 

grapara5.jpg 

 

ベビーリーフに添えてごまドレッシングで食べました。

マヨネーズをつけると酸味が緩和されます。

  

grapara3.jpg  

 

酸っぱいのが苦手の方は、ジャムや蜂蜜をつけると食べ易いです。

薔薇のジャムとの相性はマッチンgoo~です! 

 

 

 

  1. 2008/07/31(木) 07:02:29|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Sebastian Kneipp

sk1.jpg  

 

 セバスチャン クナイプの二番花やっと咲きました。

しかし気温(37℃)、あまりにも高いのでいっきに開いてしまいました。

 

sk10.jpg 

 

1週間前のセバスチャン クナイプです。

 

sk2.jpg 

 

もう少しカップの状態でいて欲しかったのに・・・ 

 

sk4.jpg 

 

明日は早めに庭に出てみよう・・・・

 

 sk11.jpg

 

今朝、綺麗に咲いていました。

香りも甘くていいです。

早起きは三文の得

因みに3文を今の金額に換算したら

その時の物価によってかなり異なりますが

江戸時代(元禄)、もりそばを8文で計算すると

平成20年で75円くらいだそうです。

(3600円が平均値だと言う人もいます。)

 

  1. 2008/07/30(水) 07:06:34|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Barafu

barafu8.jpg   

 

アフリカ原産のバラフです。 我が家ではサラダとして食べます。

このバラフの生産地は、佐賀県と記載されてます。

以前、84歳になる父がバラフを最初に買って帰って来たときは

小さい水滴がいっぱい付いた変な多肉植物だなと思いました。

見たことも食べた事もない不思議な野菜・・・

 

barafu1.jpg 

 

父は自慢げに家内と私に 「これ食べてごらん」 と

ニコニコしながら勧め・・・

 

barafu6.jpg 

 

怖々口にすると・・・

う~ん しょっぱくて微妙に美味しい。

う~ん シャキシャキして食感もいい。

 

barafu7a.jpg   

 

茎の部分は葉っぱよりやや塩っぽいけど食べられる。

 

barafu5.jpg 

 

よく見てもやはり凍った水滴が融けだしたように見えます。

この中に水分やミネラルを蓄えてキラキラしているので

クリスタル野菜とかアイスプラントと言うようです。

  1. 2008/07/29(火) 00:29:08|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cats & Roses

 leobara2.jpg

ジュビリー セレブレイションを沖縄のガラスソース瓶に

家内が涼しげに活けました。

何ニャ~これって、レオンがやってきました。

親馬鹿ですが、レオンはバラがよく合います。 

leobara22.jpg 

 

 ラグドール 特有の毛色(ブルーポイントバイカラー)

白とグレーベージュのグラデーションが

バラの色や雰囲気にマッチするような気がします。

 

melbara41A.jpg

 

今度はメルが来て

( スコティッシュフォールド ダイリュートキャリコ )

 

melbara51A.jpg 

 

匂いを嗅いで

 

melbara1A.jpg 

 

  

私の方が似合うニャ~とおすまし顔をして

バラの横でしばらく落ち着いていました。

スコティッシュフォールドには、いろいろな柄や色の猫がいます。

折れ耳だとスコと分かりますが

立ち耳は判断が難しいスコもいます。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

  1. 2008/07/28(月) 00:53:30|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

dead-heading or pruning buds

jubileecelebration7.jpg 

ジュビリー セレブレイションの二番花 

jubileecelebration2.jpg 

二番花はまずまずの形でした。

fb5.jpg

 

フランシスブレイズ(右)の二番花 

香は良いですが、花の形はイマイチでした。(6月18日)


 

 before2a.jpg

ジュビリー セレブレイション(左) と フランシス ブレイズ(右)の三番花 

ミニバラのように小ぶりです。

jubilee3rdbloom.jpg 

ジュビリー セレブレイションの三番花

しばらく花柄摘みを楽しもうと思い・・・・

 

 fb4.jpg

 

 フランシスブレイズの三番花 

かなり小さくて、買った時の感動が無い。

でも香は相変らず良い。( 7月5日 )


 

garden1.jpg 

ジュビリー セレブレイション(左) と フランシス ブレイズ(右)の四番花 

jubilee4thbloom.jpg 

 ジュビリー セレブレイションの四番花

もうミニバラです。

 

fb3.jpg 

 

 フランシスブレイズの四番花

どちらもかなり小さく哀れになり咲かすのが可哀そう。

やっぱり摘蕾すべきかな?(7月25日)

 

The roses already have a 4th blooming by now,

then the flowers are getting smaller.

I'm still wondering if I should prune all buds of the roses

to have a gorgeous blooming in fall

or continue the way of dead-heading with removing faded flowers

to enjoy now even if smaller blooms.

 

 

  1. 2008/07/26(土) 14:47:42|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Melmo 暑中お見舞い申し上げます。

mel7.jpg 

 

気まぐれなメルですが

最近、私にも甘えてくれるようになりました。

出会いがしらにアップで1枚

 

mel5.jpg 

 

カーテン越しの朝の日差しの中で

ソファーでまったり

 

mel6.jpg 

 

何、見てるの~?

興味深く見上げるメル

私には何も見えないのに・・・・

猫は不思議な気をデリケートに感じる動物ですね。

 

mel8.jpg 

 

我が家に来た時は、こんなに可愛かったメルです。

 

pierrederonsard4A.jpg  

 

日当たりのいい南の庭にある ピエール ドゥ ロンサールは

根元にも太いシュートが出てきて元気です。

秋には土壌改良のため移動します。

We look forward to re-landscaping our garden in autumn.

 

  1. 2008/07/25(金) 16:45:01|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Something Cool

 satukibai2.jpg

 

一ヶ月前に母の庭から引越して来た五月梅

この暑さの中、一輪咲いていました。

たぶん、行き場がなくなった五月梅を

私の庭に引き取って植えたお礼で

時季遅れで咲いてくれたのでしょう。

白と緑のコントラストは清楚で涼しそうです。

 

blue_salvia.jpg 

 

ブルーサルビアの涼しげな青

 

 blue_salvia3.jpg

 

 ジューン・クリスティの名盤 Something Cool 

というジャズレコードを思い出しました。

イラストのレコードジャケットもクールです。

 

blue_salvia2.jpg 

 

タイトル曲のSomething Coolは

ほろ苦さを淡々と爽やかに歌い上げます。

 

hosta1.jpg 

 

ホスタ (ぎぼうし)は家内が好きな植物の1つで

新しい庭には、バードバスの脚下に植えるそうです。

I think it must be cool.

  1. 2008/07/25(金) 00:20:29|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Passiflora caerulea

tokeiso.jpg 

 

今朝、面白い花が二輪咲いていました。

トケイソウのカエルレア(セルレア)という種類です。

名前の通り白に青色が映えます。

( 学名 Passiflora caerulea )

 

tokeiso2.jpg 

 

花びら、ガクや副冠の部分が時計の文字盤

雄しべと雌しべが時計の針

雌しべがもう少し広がったら長針、短針、秒針のように見えますよね。

 

tokeiso4.jpg 

 

最初に発見したスペイン人は十字架にかけられたキリストや

棘の冠を連想したらしく、キリストの受難( the Passion ) という意味で

パッションフラワー( Passion flower or Passiflora )と呼んだそうです。

日本以外でもclock flower や clock plant と呼ばれているそうです。

 

tokeiso5.jpg 

 

夕方、仕事から帰って見ると

雌しべが伸びて時計らしくなっていました。

さしずめ7時 20秒てとこですかね

 

tokeiso6.jpg 

 

私には、楽しそうな花のワルツが聞こえてきそうです。

 

tokeiso7.jpg 

 

翌朝、花はしぼんでいました。

  1. 2008/07/23(水) 21:04:11|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

What a hell is that?

cicada5.jpg 

 

夕方、庭に水遣りをしょうと思って

ホースを取ろうとしたら

ホースの上で蝉の羽化が始まっていました。

カメラを取りに家の中に

 

cicada4.jpg 

 

急いで戻ると、さっきは前足で殻にしがみ付いていたのに

反り返ってイナバウアー

マクロレンズでは焦点が合い難いので

標準レンズに交換するために再び家の中へ

戻ってくるともうどこかへ飛んで行った後でした。

 

cicada3.jpg

 

朝蝉の抜け殻をいっぱい見つけた庭のクロガネモチが気になり

夕食後、懐中電灯を照らして見上げると、数匹が羽化の真っ最中

なんだかうごめくエイリアンのように飛び掛ってきそう

 

cicada2B.jpg

 

羽の色から察するとクマゼミのようです。

 

  cicada1.jpg 

 

今朝は、2匹の蝉が朝早くからうるさいデュエット・・・

我が家の電池が切れ掛かった目覚まし時計より効果的。

覚悟はしていますが、彼らの「第九」というべき朝の大合唱も間もなくでしょう。

 

  1. 2008/07/21(月) 00:46:29|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

What a strange!

itotanukimo.jpg 

 

数日前から睡蓮鉢にちらほら見えるようになり気になっていました。

ネットで調べてみてやっと分かりました。

黄色のてるてる坊主みたいな、お地蔵さんような

小さい花の名前はイトタヌキモです。

hypericum.jpg 

ヒペリカムの和名は小坊主弟切(こぼうずおとぎり)で

物騒な名前ですが、

語源のギリシャ語では魔除けの説も在るようです。

lantana1.jpg 

ランタナは万華鏡のような可愛い花ですが、

元気過ぎて私の庭では一番面積を占領しています。

寂しいですが、新しい庭では撤去の予定です。

 

cicadaskins.jpg 

 

クロガネモチにぶら下がるたくさんの蝉の抜け殻を見てびっくり

 ビリーホリディーの「奇妙な果実」という曲をふと思い出しました。

どちらも不気味な光景ですが

しかしそれとは違い絶望感や悲惨さはありません。

長い地中生活から這い上げって来て、これから旅立ちです。

cicadaskin.jpg 

ダヴィンチの葉っぱからも一匹 take off していました。

  1. 2008/07/20(日) 15:14:19|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mel & Leon 

leon1.jpg 

 

 今日は我が家の猫の紹介です。

甘えん坊なレオン、

( ラグドール  オス、 2007年3月3日生まれ )

体重は6kgを超えようとしていますが、ジャンプ力はあります。

必ずアイコンタクトをし、一泣きして、甘え上手です。

私の行く所へついて来て、足元にゴロンと寝そべります。

とにかく、頭や体を撫でられるのが好きです。

でも、顔を近づけると嫌がります。

シャンプーやドライヤーは嫌がらないでじっとしてくれるので

長毛だけど乾きは意外と早くて楽です。

 

ml_4.jpg 

 

ツンデレのメル

( スコティッシュフォールド  メス、2006年9月16日生まれ )

体重は4.8kg、私より家内の方に甘えます。

手で体を触られるのは嫌いで、抱いていられるのは10秒以内

しかし、レオンと違って顔を近づけると鼻をくっ付けてきます。

風呂場や水には興味があります。

シャンプーの時シャワーをかけるといつも脱糞します。

ドライヤーはとにかく嫌いでじっとしていないので

短毛ですが、乾かすのに時間がかかり疲れます。

ブラッシングは大好きで、グルグルと喉を鳴らし催促をするほどです。

まったく性格が違う2ニャンです。

 

ML1.jpg 

 

昨年の5月、レオンが我が家に来た頃は小さいくて

こんな風に体格差があったのに

今は、逆転してレオンの方が大きくなりました。

 

ml2.jpg 

 

初めて、顔みせをした時はウ~シャーウ~シャー言ってたのに、

今は、仲良くバトルし、 掛け替えの無いパートナーでしょうね。

 

ml3.jpg 

 

レオンがメルの背中に手を置いて

安心して眠たくなってきたメル

melleon.jpg 

彼らの後姿もほのぼのとしていいものです。

癒しのひとときです。

  1. 2008/07/19(土) 14:49:03|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hollyhock

hollyhock3.jpg  

 

薄い白い紙で作ったようなホーリーホック (タチアオイ)

二年前に庭の壁沿いに、種をいっぱい蒔いたのですが

一ヶ所だけから芽を出し、今年は花をたくさん付けて立派に聳え立っています。

 

hollyhock4.jpg  

 

伸びた過ぎた数本の脇枝が

花や蕾の重さに耐えかねて曲がり始めました。

花はきれいで涼やかだけど、新しい庭では、この白い虚塔はどうしょうかな?

 

holylhockseed2.jpg

 

 とりあえず、庭の大改造までそのままにして

今年は種をキープ。

  1. 2008/07/18(金) 15:41:00|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Brandy (HT)

brandy2.jpg 

 

 Brandy ( hybrid tea rose)

咲き始めの面白い花形の写真が撮れました。

このバラは甘いアイスティーの香、

強香なので少し離れた所からでもよく匂います。

 

brandy4A.jpg 

 

色はオレンジ系、 Cherry Brandy Orange Rose とは別のバラでしょうか?

Someone, please let me know whether Brandy rose is

different from Cherry Brandy Orange rose or the same.

 

brandy3.jpg 

 

大輪で、花持ちも良く、茎も太く丈夫です。

これは1ヶ月前に撮った写真です。

 

brandy5.jpg 

 

二番花の蕾がしっかりと大きくなって来ました。

また開花と香が楽しみでです。

I look forward to the blossoms and sweet tea fragrance again.

 

 

  1. 2008/07/16(水) 21:18:52|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Red Monte Rosa (min)

redmonterosa2.jpg

 

レッドモンテローザはゴージャスなロゼット咲きで

 

redmonterosa1.jpg


濃厚な甘い香で結構花持ちがいいミニバラです。

and what a reasonable price!

 

redmonterosa3.jpg


今はピエール ド ロンサールの隣に植えていますが、

新しい庭では、どこに植えようかな?

I wonder where the red monte rosa roses will be planted.

  1. 2008/07/15(火) 23:29:35|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

We love Gardy forever.

gardy_plinB.jpg

今日は、我が家の愛犬の話です。

ビーグル犬のガーディー(オス享年11歳)とプリン(メス10歳)です。

悲しい事に今年5月10日にガーディーが永眠しました。内臓腫瘍でした。

まだまだ生きていて欲しかった。

gardy1.jpg

12年前に私が陶芸をするため、ここに引っ越してきて以来

番犬としてずっと我が家を見守っていてくれたガーディ。

gardy2AB.jpg

 

 うるさいくらいよく吠えて困ったこともあったけれど

家族の中で私をボスと認めてくれて

私の言う事だけを100%聞き入れてくれた。

いつもやさしい目でアイコンタクトをしてくれたね。ありがとう。

 

 garpl.jpg

ガーディーが我が家に来た頃

小さなDaddy's Gardenは緑の芝生が綺麗でした。

 でも芝生の上をいっぱい走り回ったり、おしっこを引っ掛け

穴をあっちこっち掘ったり・・・・

だんだん芝生がはげて荒れた状態の庭に。


Gardy_Prin_A.jpg

 

いつも一緒だったガーディーがいなくなって

ぼんやりと寂しそうに何かを見つめるプリンの姿を

よく見かけるようになりました。

彼の分まで元気で長生きして欲しい。 

 

plin1.jpg

 

そのためにも、Daddy's Gardenの再美化計画に踏み切りました。

花が咲き誇る庭をつくっていきたい・・・・

きっと、ガーディーが爽やかないい風を運ん来てくれるでしょう。

Gardy, when I feel the breeze, it will remind me of you.

Many thanks for such wonderful memories of you.

We will never forget you.

 We love you forever. 

  1. 2008/07/14(月) 08:39:36|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Leonard da Vinci (cl)

leonarddavinci3.jpg

 Leonard da Vinci with raindrops on the petals.

 

LeonardodaVinci9.jpg

  レオナルド ダ ヴィンチの二番花の蕾は

傷みもあまりなく開花が楽しみです

Leonardo_da_Vinci8.jpg

形良く咲き始めました。 

 

leonarddavinci4A.jpg

 可愛らしい咲き始めのもあります。

このバラはどの花も綺麗に咲くようですね。 

leonarddavinci2.jpg

quartered bloom form

blooms in flushes throughout the season.  

クォータ ロゼッタ咲きで

花持ちが良いので長く楽しめます。

leonarddavinci6.jpg

mild, tea fragrance 

微香でアイスティーを飲んだ時の香

leonarddavinci5.jpg

新しい庭ではピエール ド ロンサールの隣に植えようかな

これは、家内の希望でもあります。

  1. 2008/07/13(日) 01:30:09|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Audery Wilcox

auderywilcox1.jpg

ヤフオクで購入したオードリー ウィルコックス (HT)

地植えにしたら、1週間後にシュートが出てきてすくすくと育ちました。

しばらくすると蕾をつけ、どんな花か香か楽しみでした。

バーデン・バーデンのコンクールで

「香りの特別大賞」を受賞したバラだそうです

 

auderywilcox2.jpg

What a hell is that?

なんだか怪物みたいで、ごつごつして器量の悪い蕾だな

anderywilcox4C.jpg

Audery Wilcox in the rain

なんとかバラらしくなってきました。


auderywilcox5.jpg

It looks getting better.

 雰囲気が良くなって来ました。

ayderywilcox3.jpg

sweet and highly scented! 

香は強香で品のいい香です。

[Audery Wilcox]の続きを読む
  1. 2008/07/12(土) 08:29:36|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My first rose、Jubilee Celebration

Jubilee Celebration is one of the first roses that I bought.

jubileecelebration1.jpg

 花びらがいっぱい詰ったジュビリー セレブレイションの二番花の蕾

the bud is getting fat, what a lovely!

jubileecelebration6.jpg


蕾が開きかけた花びらはピンクと淡いクリームの優しいグラデーション

like a sweet candy

jubileecelebration5.jpg

親指姫が目を覚まして、欠伸をしながら顔を覗かせそうです。

as if a fairy would come out from the rose and say "Hello "


jubileecelebration2.jpg

花びらいっぱいに感激

massive petals!


jubileecelebration3.jpg

雨に打たれ水滴をいっぱいつけ気持ち良さそうだけど・・・

it has many rain drops on the petals.


jubileecelebration7.jpg

 

 

雨があがり、気温の上昇と共に開き過ぎたジュビリー

the rain let up, then the blossoms are past at their best.

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

  1. 2008/07/11(金) 01:54:51|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

blue flowers in summer

 

年のせいか早起きになりました。

朝食を食べ、仕事へ行く前に植木に水遣りをし

コーヒを飲み、タバコを一服の生活習慣でしたが

約35年間続けてきたタバコと現在決別中です!

カウントダウン24という特殊フィルターを毎日(24日間)取り替えて

徐々に、ニコチンタールをカットする方法です。

今日で24日目と完全禁煙をして2週間目です。

まだまだ吸いたくなりますが、

新しい庭に置く バードバス、パーゴラ、アーチ、石、レンガ等を

気に入ったものにするために、勿論、健康のためにも我慢です。

Anyway I quitted smoking for my health and

to save money for re-landscaping my garden.

 Today is the 14th day since I started it.  I'm feeling better.

今日も朝から暑かったです。

暑くなると涼しい色に惹かれます。  デュランタが元気です。


Duranta1.jpg

 


plumbago_auriculata.jpg

 

南向きのプルンバゴは伸び放題、丈夫で毎年長い期間咲いてくれます。


Plumbago auriculata2

 

 

clerodendrum_bluewing.jpg

これは私の父(85歳)のお気に入りの花、ブルーウイングです。

デルフィニュームみたいな少し濃い目のスパイスの効いた青が好きみたいです。

 

oceanblue.jpg

やはり夏は朝顔 

オーシャンブルーは午前中 清々しい青で、お昼過ぎると赤くなります。

oceanblue2.jpg

 

oceanblue3.jpg

我が家のお局ねこ(メル)も涼しい場所を陣取っています。

  1. 2008/07/10(木) 10:49:56|
  2. My garden
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Welcome to Daddy's Garden

今朝、トゥールズ ロートレックの写真を取っていると蝶々がいきなりフレ-ムイン

この蝶の名前はカバマダラのようです。 マダラはいろいろ種類がいるようです。 

蝶の名前が違うと言うご連絡を頂きました。

 このチョウはツマグロヒョウモンと言う蝶で、

最初のはオス(茶に豹文)、下がメス(羽の先が黒い)の蝶だそうです。

ご参考ください http://www.insects.jp/kon-tyotumaguro.htm

butterfly1.jpg

ツマグロヒョウモンの オス↑

違う模様のカバマダラ

違う模様のツマグロヒョウモン

butterfly3.jpg

ツマグロヒョウモンの メス ↑

 羽をいっぱいに広げたら、まるでステルス戦闘機

butterfly2.jpg

 
羽の裏の柄がなかなかオシャレ

リバーシブルな豹文柄は何か意味がありそうですね! 

ツマグロヒョウモンの幼虫はパンジーを食べるそうです。

 butterfly4.jpg

 トゥールズ ロートレックの二番花が10輪ほど咲きました。

香も少し弱い感じです。

秋には庭造りが始まり、土壌改良してリフレッシュの予定。

toulouse_lautrec3.jpg

 

初めて買った黄色のバラです。



toulouse_lautrec4.jpg

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/09(水) 13:46:38|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Debut


 before1.jpg


はじめまして。
バラにハマッタおやじです。 
バラをメインにした庭づくりを計画しています。 
どんな庭になるかお楽しみ!
英語の勉強のため、英語でのコメントも大歓迎です。

I look forward to hearing from you in English.




pierrederonsard31.jpg




pierrederonsard21.jpg




pierrederonsard_1.jpg


ピエール ドゥ ロンサールの二番花です。 
他のバラと同様二番花は少々小振りです。

ビギナーの私にとって清楚な色合いが大変気に入っています。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/09(水) 03:42:58|
  2. Roses
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
