Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Melmo's 5th birthday

IMG_8937 (1)
taken on September 16, 2011

Melmo
Scottish Fold Cat (female)
Dilute calico
born in Kyoto on September 16, 2006

メルモ 
 猫種 スコティッシュフォールド 
色柄 ダイリュートキャリコ
2006年9月16日 京都生まれ(メス5歳)

ツンデレでおすましさんのメルが無事に5歳の誕生日を迎えました。
我が家に来てこれといった病気もせずに元気に暮らしています。



IMG_8878 (1) 


口元のぷっくりとしたマズルが可愛いです。


IMG_8882 (1)


一通り爪とぎをした後で大欠伸・・・
「うわ~」という感じで口を開けます。
 

IMG_8923 (1)


お気に入りのバラの柄のチべタンラグマットの上で
気持ち良さそうにゴロンと横になって ・・・ 
 

akeome_mel1.jpg 
taken on November 19, 2006 

生後二ケ月、我が家に来た頃のあどけなさが可愛いメル


IMG_8945 (1)
taken on September 16, 2011

5歳(本日)のメル
猫の年齢を人の年齢に換算すると約45歳だそうです。
(2歳から5歳まで) ネコの年齢 x 6 + 15

来年から10歳までは中高年期になります。
(6歳から10歳まで) ネコの年齢 x 5 + 20


IMG_8977 (2)
taken on September 16, 2011
 
台所の涼しい場所でいつものように寛いでいると・・・


IMG_8959 (1)


 レオンがちょっかいを出してきました。
「メルねぇちゃん~、僕と替わってにゃ~」


IMG_8965 (1)


「ここは私の場所にゃ~・・・」とメルが猫パンチ 
レオンも猫パンチで応戦しましたが・・・
いつものように勝てず、さすがの俺様猫のレオンも
この日は思うようにいかず負けてしまいました。


IMG_8971 (1) 

「今日のねえちゃんはいつもより手強いにゃ~」とレオンが敗北宣言

IMG_8972 (1)


「おなごのパワーを甘くみたらあかんぜにゃ~」と凄みを利かせるメルでした。


IMG_97731.jpg  
 

5年前はこんなに可愛い格好で寝ていました。


IMG_3976_20110917000304.jpg 

パパメイアンとメル

メルの名前の由来となったアニメの「ふしぎなメルモ」の歌
出原千花子&YF  -  ふしぎなメルモ

  My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Yuji Ohno Trio  -  Cat Walk

Donald Byrd - The Cat Walk

Chris Standring - Catwalk



ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/09/16(金) 21:53:18|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Prin's 13th Happy Birthday

plin1_20110731205302.jpg
taken in 2008

プリンは7月29日で13歳になりました。
人間の年に換算すると68歳だそうです。
 

garpl_20110731205241.jpg
taken in 1998

上の写真はプリンが13年前に我が家に来た頃で
当時、今のローズガーデンは芝生の庭でした。
2歳違いのガーディもその頃は若く、ドッグランのように
庭で二匹が追いかけっこをよくしていました。
それにしてもこの頃のプリンはあどけないですね。


 Gardy_Prin_A_20110731205233.jpg


12年くらい前だと思いますが、ガーディ(左)もプリン(右)も精悍で若々しく
北側の庭も今と違って土が見えてさっぱりしています。


20080828144548_20110731205226.jpg


プリンは3回のお産で12匹の子犬を産みました。
上の子犬達は一番最初のパピーです。


 IMG_5152 (1)
taken on July 31, 2011

今朝のプリン・・・
いつものようにフードを目の前に伏せ
食欲はまだまだあります。

IMG_5150 (1)


でも、やはり全体に白くなって老いを感じます。


IMG_7457 (1)
taaaken on May 14

五月中旬のプリンです。
ピンクのバラは葵(FL)です。


 IMG_5116 (1)
taken on July 31, 2011

毎朝、犬小屋から庭に出すとクンクン匂いながら庭をチェック
視力や脚力は衰えてきましたが、ガーディの分まで元気に長生きしてほしいです。

My Favorite Jazz
(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Dave Grusin  -   First Time Love

Cannonball Adderley with Bill Evans  -  Nancy with the laughing face

Sophie Milman  -  Triste


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  

  1. 2011/07/31(日) 23:49:08|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

My lovely cats with Nahema (CL)

 IMG_0295 (1)


週末から週明けにかけて台風の影響で天候が荒れそうです。
つるバラのナエマをカットして、ガラスの瓶に挿して香りを楽しんでいると
いつものようにレオンがやって来て匂いを嗅いでゴロン。
これはシャッターチャンス、急いでカメラを持ってきてパチリ・・・


IMG_0313 (1)


だんだん眠くなってきたようで・・・

 
IMG_0314 (1)


「もう写真いいでしょう・・・シャッター音がうるさくて眠れないにゃ~ん」


IMG_0340 (1)


かまって欲しいのか今度はメルがやって来ました。


IMG_0385 (1)


「良い香り、私も綺麗に撮ってにゃ~」と得意のおすまし顔のメル


IMG_0368 (1)


「あ~あ、飽きてきて、なんだか眠くなってきたにゃ~」

  
IMG_0322 (1)


「おとうさん、まだ写真撮るんでしゅか」
「もういっぱい撮ったよにゃ~ん」


IMG_0331 (1)


「カメラを気にせずもう寝よ寝よ・・・でも、しつこいにゃ~」
「メルねえちゃん、明日何して遊ぶにゃん・・・・rrrrzzz」
                                                           Have a sweet dream...

IMG_0210.jpg 

Nahema (climbing rose) 
bred by Georges Delbard (France)


My Favorite Jazz

Sarah Vaughan - Lullaby of Birdland

Steely Dan - Aja

Gerry Mulligan - Night Lights


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr



  1. 2011/05/28(土) 22:11:27|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mel & Leon





今年も被り物を嫌がるニャンズに無理やりコスプレ・・・
ほとんどの写真がぶれたり、ピントが合ってなかったり
ニャンズの機嫌を取りながら、如何に短い時間で写真を撮るかが勝負です。

意外と早く観念したのか、おとなしく伏せしたところを・・・パチリ
レオンは帽子を被ると幼く見えます。







メルは完全に不機嫌、逃げ回ってもう大変・・・
追い詰めると「シャ~、シャ~」と交戦モードにスイッチオン・・・
ペコちゃんの替え歌「メルちゃんと遊んだらお腹がすいたよ~♪」でなだめすかしたり
おもちゃ、紐、孫の手、テッシュペーパーなどいろいろな方法で機嫌を取り
やっとなんとかパチリ・・・・






赤いキャップを取るといつもの表情に・・・・
それでは、好物の猫用の焼き鰹を食べなさい。

今年もお疲れ様でした。


ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr



  1. 2010/12/25(土) 01:58:50|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Early winter





12月になっても、小春日和が続いて例年よりだいぶん暖かく過ごし易いです。
でも、朝晩はヒーターが必要です・・・・
寒がりのニャンズはコタツがお気に入りの場所です。
メル(スコテ4歳)はコタツの中にず~っといたのですが
暑くなってきたのか、上半身だけ出して、寛いでいます。







レオン(ラグド-ル3歳)はロン毛なのでコタツの中は暑いのか
いつもお気に入りのコタツ布団の上で丸くなっています。







ツワブキの黄色い花があちらこちらで咲いています。
バラの庭の方にも、種が飛んで来たらしく2,3箇所で育っています。
山茶花の蕾も膨らんできました。







バラの花数は少なくなりましたが
ニコルやデンティベスは元気に咲いています。
花がらを摘んで久しぶりにバードバスに浮かべました。
アナベルはいつの間にか茶色になっていました。



ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

IMG_4268abl.jpg 

(ブログ村バラ園芸) 

最新の画像はflickrのサイトでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2010/12/05(日) 00:47:44|
  2. Pets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
