Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jude The Obscure (English Rose)

IMG_8833 (1)


Jude The Obscure (English Rose)
ジュード ジ オブスキュア (ER) 
作出者 David Austin (英国)
シュラブ系 返り咲き

コロンとしたカップ咲きで
アプリコットがかったクリームイエローの花弁が魅力的です。


IMG_7587 (1)


2m以上背丈が伸びて上の方でも咲いています。
今年は昨年よりすこし遅れて5月14日から咲き始めました。


IMG_7748 (1)


ディープカップの花は開くのに時間がかかり
完全に開花しないで、このままの状態で散ることもあります。


IMG_9183 (1)


ここまで開くと安心です。
咲き進んで美しい花形が期待出来そうです。


IMG_9048.jpg


右の花はボーリング気味でしたが・・・


IMG_8828 (1)


陽がよく当たりだして、気温も上がり開花し始めました。


IMG_7752 (1)


パーゴラまであともう少し・・・
秋にはパーゴラの上に繁って欲しいです。


IMG_9184 (1)


David Austin Roseの説明書を引用すると
「非常に強い珍しい香りで、フルーティーな香りは
グアヴァと花の香を思わせる甘口の白ワインを思わせます。」
先日、いらっしゃったGARDENSの宮本さんもスタッフの方も家内も
このバラの香りを気に入っていました。
どうやら女性好みの香りなのでしょうね。


IMG_9435 (2) 


バードバスの中央部にJude The Obscure
その周りにJames Galway、一番外側にGertrude Jekyll
青い花はニゲラです。


IMG_9793.jpg 

パーゴラの下のアイアンの籠にはパンジーが咲いています。


My Favorite Jazz

Anita Baker  -  you bring me joy

Raul de Souza - Lament

Makoto Matsushita - Medley : I Know... ~ Love Was Really Gone


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  

  1. 2011/05/23(月) 20:45:16|
  2. Jude The Obscure (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Jude The Obscure (ER)

IMG_6756.jpg

 

 

Jude The Obscure (English Rose)

ジュード ジ オブスキュア (ER) 

作出者 David Austin (英国)

シュラブ系 返り咲き

 5月11日に一番花が咲き始めました。

 

  

IMG_6641.jpg

 

70cmくらに育ってきました。

前のページのクラウン プリンセス マルガリータと同じように

耐病性が強く温暖地では良く育つので

つるバラとしていた板塀に誘引しようと思います。

 

 

IMG_7259.jpg 

 

 

天気がいいと綺麗なカップ咲きを見せてくれます。

マルガリータより薄いアプリコットクリーム色です。

 

 

IMG_7267.jpg 

IMG_7279.jpg 

 

 

 

IMG_4622.jpg

 

 

ここからは二番花です。

 6月初旬には背丈は90cmくらいに伸びてきました。

 

 

IMG_4830.jpg 

 

 

だいぶん伸びてきたのでトレリスに誘引して

パーゴラの上まで届くにはまだもう少し掛かりそうです。

 

 

IMG_4826.jpg 

  

 

この期間は雨の日が多くて、カタログの説明にあるように

雨の影響でなかなか開ききらなかったです。

 

 

IMG_6290.jpg 

 

 

6月末、濃いアプリコットで綺麗なカップ咲きを見せてくれました。

 

 

 IMG_8102.jpg

 

 

7月21日、花は咲いていませんが

新しいシュートがかなり伸びてきました。

 

 

IMG_9993a.jpg   

 

 

Jude The Obscure, Glamis Castle, A Shurop Lad, Lirac Rose

Crown Princess Margarita, Gentle Hermione

6月3日のバードバスにはいろいろなイングリッシュが浮かんでいました。

 

 

IMG_0045a.jpg 

 

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

  1. 2009/07/21(火) 08:46:04|
  2. Jude The Obscure (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
