Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

You are so beautiful to me

IMG_9591 (1)


Charlotte Austin (English Rose)
シャルロットオースチン (ER)
作出者 Davud Austin (英国)
今年は5月中頃から咲き始めました。


IMG_1007 (1)


ぎっしりと花弁が詰まって、コロンとしたカップの咲き始めが
美しい花形を期待させます。


IMG_9475 (1) 


でも今年は雨が多く、これからという時に雨に打たれました。


IMG_8722.jpg 


ボーリング気味で心配しましたが・・・


IMG_8918_20110628234840.jpg


何とか開花してロゼット咲きに咲き進んできました。


IMG_1711 (1)


ティー系の芳しい香りが心地よいです。
 

IMG_8040.jpg


今年は背丈がかなり伸びてアーチの上まで繁っています。


IMG_8214 (1)


後ろの小さな蕾はつるバラのScarlet Meidiland(CL)で
赤い小花がたくさん咲きます。


IMG_0084.jpg


今年のシャルロットの一番花は思った以上に数多く咲きました。


IMG_3091 (1)   


底を抜いて地面に埋め込んだ大壺に植えて3年経ちました。
因みに、この大壺は私が10年くらい前に作陶した失敗作で
細かく砕いて粗大ごみとしてごみの日に出せばよかったのですが
初めて作った高さ60cmの大きさと制作日数や諸経費を
考えると捨てられずにそのまま置いていました。


 IMG_0623 (1)

Abraham Barby(ER), Nehema(FL), Le Rouge et Le Noir(HT)
それとピンクのアスチルべをガラスの花瓶に生けてキッチンに・・・

My Favorite Jazz

(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)

Greg Vail  -  You Are So Beautiful To Me

Queen Latifah  -  Lush Life

Bobby Caldwell - Rain
Bobby Caldwell - Rain

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/07/01(金) 23:36:50|
  2. Charlotte Austin (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Charlotte Austin (ER)

 IMG_6513.jpg 

 

 

Charlotte Austin (English Rose)

シャルロットオースチン (ER)

作出者 Davud Austin (英国)

 5月10日に一番花が咲きました。

 

 

IMG_6518.jpg 

 

 

昨年、綺麗に咲いてくれたシャルロットを今年の冬

大きい壷に植え替えて地面に半分くらい埋め込みました。

この壷は10年前に私が作った失敗作で

粗大ゴミとして荒れた庭に転がっていました。

庭をリフォームしたときに、壊して燃えないゴミの日に出そうと思いましたが

底を大きく開ければ植木鉢に使えると思い利用してみました。

 

 

IMG_6935.jpg

 

 

中心部は黄色で外に向かって淡い黄色のグラデーション

 

 

IMG_6516.jpg

 

 

カップで咲き始めます。

ティー系の芳しい香りが心地よいです。

 

 

IMG_6682.jpg 

 

 

 咲き進むとロゼット咲きになります。

昨年は秋にシュートが伸びて形の美しい花が咲きました。

昨年のシャルロット

 

 

IMG_4138.jpg 

 

 

最初に植えた場所は、ケヤキが繁って

日当りが悪くなってきたので一番花が咲き終わって

家の北側のアーチの所に植え直しました。

 

 

IMG_9666.jpg 

 

 

6月5日、二番花咲き始めました。

 

IMG_9671.jpg 

 

 

アーチに誘引してたくさん花が咲けば

北側のヤードの雰囲気が明るくなりそうです。

この場所で元気に繁ってくれることを期待しています。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

  1. 2009/07/20(月) 11:53:56|
  2. Charlotte Austin (ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
