Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Welcome rose at this time

 IMG_9455 (1)

King Rose (CL)
このバラはここに植えて10年以上経ちますが
毎年、玄関ポーチの脇のアイアントレリスに絡んで
鮮やかな濃いローズ色に飾ってくれます。
この時季のウエルカムローズの役割を果たしています。
今年も5月中頃から咲き始めました。
淡いピンクのバラはQueen of Sweden(ER)です。


IMG_8730.jpg
IMG_8731 (1)


たくさんの蕾が付いて、キングローズの房咲きが楽しみです。(taken on May 20)

  
IMG_0101 (1)


どんどん濃いローズピンクの小さい花が咲きます。(taken on May 27)


IMG_0695 (1)


咲き進むとボンボン咲きの房になります。(taken on May 30)

 
 IMG_1030.jpg
                                                                                                                 

アイアントレリスに誘引しているので
風呂場の出窓の目隠しにもなっています。
家の北側のアーチにはスカーレット メイディランド(CL)
シャルロット(ER)、  ピエールドロンサール(CL)を誘引しています。
(taken on June 1st)


IMG_1108.jpg 


画像の右奥1/3はキングロ-ズですが、
中央のアーチから垂れているのはスカーレット メイディランドです。
後者の方が赤みが強いです。


IMG_0003.jpg


風呂場の出窓の鉄格子に掛かるほど伸びてきました。


IMG_0788 (1)


風呂場からパチリ・・・
出窓を閉めようとした時、バラが散って
白い入浴剤が入ったバスタブに鮮やかなローズ色の花弁が浮かびました。
その後、少しリッチな気分で入浴しました。 因みに、これが初バラ風呂でした。


IMG_0101 (1)

本日(6月13日)、花殻をすべて摘んで葉っぱだけで寂しくなりました。
一季咲きなので、また来年楽しみたいと思います。

My Favorite Jazz

Kaori Kondo  -  A Love Suicide ,The Theme of Rule of Rose

Nikki Yanofsky   -  You've Changed

Bob James & David Sanborn  -  Since I Fell For You 


 ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/06/13(月) 20:46:57|
  2. King Rose (CL)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

King Rose (CL)

 IMG_7439.jpg

 

 

キングローズはウエルカムローズとして

玄関近くに植えて10年くらいになります。

一季咲きのつるバラなので

毎年この時季だけ花を楽しむことが出来ます。

 

 

IMG_7177.jpg 

  

 

去年は土壌が衰えたり、虫などで傷んだため

葉の繁りも悪く、花付があまり良く無かったです。

 

 

IMG_7880.jpg 

 

 

今年は冬に牛糞やバラの肥料を与えたので

花付が戻ってきたようです。

 

 

IMG_7827.jpg 

 

 

棘があまり無くしなやかなので誘引がしやすいく

微香で八重の小ぶりの花ですが、たくさん咲くと圧巻です。

 

 

IMG_7881.jpg 

 

 

10年間、木製のトレリスに誘引していましたが朽ちてきたので

思い切ってアイアンのトレリスに取り替えました。

風の通りも良くなって、キングローズも気持ち良さそうに繁ってきました。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  

  1. 2009/05/22(金) 07:51:39|
  2. King Rose (CL)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
