Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lady Emma Hamilton (ER)

IMG_9321.jpg 

 

 

暑中お見舞い申し上げます。

Lady Emma Hamilton (ER)

レディーエマハミルトンは5月中頃から7月末まで

順調に何度も繰り返し咲きました。

 

 

IMG_6780.jpg 

 

 

6月末、二番花が咲いた時はローズちゃん(石人形)の前に

植えたホスタ(オーレオ マルガリータ)が大きく繁り

清々しい薄紫の花が咲いていました。

 

 

IMG_6789.jpg

 

 

地植えにせず、スリット鉢に植えて大き目の素焼きのポットに入れると

あっこっちに置いて楽しめていいですね。

レンガ塀の上に置いたハートカズラが下まで垂れ下がっています。

6月20日過ぎから7月初旬まで地味ですが花が咲いていました。

 

  

IMG_6663.jpg

 

 

二番花は1週間くらいで9輪とも綺麗に咲きました。

 

 

IMG_8567.jpg

 

 

7月末、三番花が咲いている時、新芽の赤と葉の緑の

コントラストがレンガ塀にマッチしていました。

 

 

IMG_8566.jpg 

 

IMG_8071.jpg

 

IMG_8564.jpg 

 

 

柿や人参のようなヘルシーで

オレンジシャーベットのような美味しそうな色です。

フルーティな爽やかな香りも楽しめます。

 

 

IMG_8065.jpg 

 

 

もう直ぐ8月なのに今年はまだ梅雨が明けそうもないですね。

結構雨が降ったのに、植木鉢にはあまり浸透していないようです。

ハダニや害虫が付かないように、葉の裏から勢いよくシャワーをかけました。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

blogmura-c3.gif (ガーデニング)

 blogmura-d2.gif    (バラ園芸) 

 

 

 

  1. 2009/07/31(金) 06:15:42|
  2. L. Emma Hamilton(ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Lady Emma Hamilton (ER)

IMG_5838.jpg

 

 

Lady Emma Hamilton (English Rose)

Bred By David Austin (England)

レディー エマ ハミルトン (ER)

作出者 デビッド オースチン (英国)

 

 

IMG_5842.jpg

 

 

Daddy's Gardenでは初めて咲くバラです。

色はオレンジで、フルーツの甘く爽やかな香りがします。

 

 

IMG_5999.jpg

 

 

名前の由来はナポレオンを破ったネルソン提督の恋人の名で

トラファルガーの戦いから200周年を記念して名づけられたそうです。

 

IMG_7194.jpg 

 

 

IMG_6007.jpg 

 

 

ホレーショ ネルソンは大英帝国海軍の英雄

エマはハミルトン卿の妻

この不倫関係に対する周囲の目は意外と寛大だったようです。

エマ婦人は若い頃に絵画のモデルをしていて

美しい女性だったのでしょうね。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

ワンクリックして頂ければ幸いです。

 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

  1. 2009/05/14(木) 08:49:30|
  2. L. Emma Hamilton(ER)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
