Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dainty Bess (Hybrid Tea Rose) 

IMG_6053 (1)


Dainty Bess (Hybrid Tea Rose)
デンティ ベス(HT)
作出者 W E B & D Archer (England)

昨秋、GARDENSさん主催の後藤みどりさんのバラの講習会の時
山梨のコマツガーデンさんからいろいろなバラが届いていました。
一重の美しく咲いたこのバラが、秋風にゆらゆら揺れて一目惚れして庭に迎えました。
今年も5月初旬からlovelyに咲き始めました。


IMG_5822 (1)


一枝に一輪の花が咲くのがハイブリッドティー(HT)だと思っていましたが
デンティベスはフロリバンダのように一枝に複数の花が咲きます。


IMG_6048.jpg


甘く良い香りが漂います。


IMG_5780 (1)


甘い香りに誘われたのか、ヒラタアブがしべの上で花粉を食べているようです。
アブラムシを捕食したり、虫媒花の送粉者なので益虫です。
羽が生えた花の妖精(Fairy)みたいです。


IMG_7643.jpg


花自体も妖精の雰囲気があって
まるでエレガントに花のワルツを踊っているようです。     

My Favorite Jazz

Marian McPartland  -   Morning Walk

 
Ray Charles & Diana Krall  -  You don't know me

 
Laura Fygi  -  Sabor A Mi 


 ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr

  1. 2011/06/15(水) 08:05:33|
  2. Dainty Bess (HT) 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
