Daddy's Garden


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤娘 (Fujimusume)





今年も美しく藤娘が咲きました。

3年前にGARDENSさんのバラの講習会で小山内健さん(テレビチャンピオンバラ王)に勧めて頂いた青系のバラです。

青系特有の芳醇でスパイシーな香りを満喫しています。

(^_-)b藤娘 (HT)作出者 小山内健(京阪園芸)

1990年 Rose Fujimusume (Hybrid Tea Rose )bred by Ken Osanai (Keihan Gardens, Japan)






咲き始めは巻がきれいな剣弁高芯です。咲き進んで全開して大輪になると花びらを外側に巻き込んでいきます。

藤娘(HT)作出者 小山内健(京阪園芸) 1990年

Rose Fujimusume Hybrid tea rose bred by Ken Osanai(Keihan Gardens, Japan)









IMG_4268abl.jpg
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

Facebookのアカウントをお持ちの方はお友達の承認をさせて頂きますので
コメントからお名前をお知らせください。 (お知らせ頂きましたお名前は公開致しません。)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream

  1. 2012/05/26(土) 16:36:55|
  2. Fujimusume 藤娘(HT)
  3. | コメント:4

Maybe September


IMG_7465 (1)
August 29 at 10:36

Rose Fujimusume
Hybrid tea rose bred by Ken Osanai
(Keihan Gardens, Japan)

藤娘(HT)
作出者 小山内健(京阪園芸) 1990年

藤娘の今年の一番花は順調に5月初旬に咲きましたが
その後、全く返り咲かずに
二番花がやっと8月20日過ぎに咲き始めました。


IMG_7103 (1)
August 23 at 17:50

咲き始めの花びらの巻が可愛らしく
水滴が付いてシックな雰囲気でした。
 

IMG_7108 (1)


 美しく咲き進みそうです・・・


IMG_7152 (1) 
August 24 at 9:14

翌朝、高芯剣弁に咲いていました。


IMG_7251 (1)
August 25 at 7:06

 一日経つと薄い紫からほんのりと淡いピンクにいろが変化していました。


IMG_7460 (1)


隣の蕾も開花していました。


IMG_7458 (1)
August 29 at 7:33

春に咲いた一番花の色と比べると淡く、香もやや弱いです。
 

IMG_7546 (1)
August 30 at 7:20

8月30日朝、別の枝の蕾が美しく咲き始めていました。
  

IMG_7593 (1)
August 30 at 18:23

夕方には美しく咲き進んでいました。
ちょうど見たかった咲き具合が見れてluckyでした!


IMG_7808 (1) 
September 1 at 17:47

早いもので、今日からもう9月ですね。
庭のバラ達も夏顔から少し雰囲気が変わってきました。
でも台風12号がかなり西よりを北上して
週末に四国に上陸しそうで、これからの進路が心配です。
先程の天気予報では、どうやら台風の目が私の庭の上空を通過しそうです。
台風の進路にある方はお気を付け下さい。

今月もどうぞ宜しくお願いします。

My Favorite Jazz

(右クリックで新しいウィンドウを開くと音楽を聴きながらブログをご覧頂けます)


Tommy Flanagan Trio - Maybe September

Tony Bennet   -   September song

Jo Stafford  -  September in the Rain

Eliane Elias  -  Stay Cool

ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr


  1. 2011/09/01(木) 14:07:26|
  2. Fujimusume 藤娘(HT)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藤娘 (Hybrid Tea rose)

IMG_6055 (1)


 Rose Fujimusume
Hybrid tea rose bred by Ken Osanai (Keihan Gardens, Japan)

藤娘(HT)
作出者 小山内健 1990年

今年も良い状態で藤娘が咲きました。
2年前にGARDENSさんのバラの講習会で
小山内健さんに勧めて頂いた青系のバラです。
Rose Fair in GARDENS market


IMG_5475 (1)


蕾がほころび始めて・・・


IMG_5770 (1)


高芯剣弁の雰囲気で咲き始めます。


IMG_5794.jpg


植木鉢に植えているので、雨が降ってくると移動できますが・・・


IMG_5816 (1)


このバラは花持ちが良く、花びらもしっかりして
多少の雨なら大丈夫みたいです。
水滴が付いた花の雰囲気が好きなので・・・


IMG_5883 (1)


少し濃い目の藤色と花びらの巻が魅力です。
内側に白いストライプ・・・・
香りは強香ですが爽やかです。


IMG_6066 (1)


咲き進んで全開して大輪になると花びらを外側に巻き込んでいきます。


IMG_7608 (1)

降ったり晴れたり・・・
「Come rain or come shine」を口ずさみたくなります。


追加画像です。
IMG_7096(1).jpg 



My Favorite Jazz

   Chris Bpotti  -  Here's That Rainy Day 

Danny Gokey  -  Come Rain or Come Shine

Donald Fagen  -  Maxine


ご覧頂きまして有難うございます。
少しでも癒しになれば幸いでございます。

IMG_4268abl.jpg 
ワンクリックして頂ければ有難く思います。
(ブログ村バラ園芸)

flickrのサイトはこちらでご覧頂けます。
Kazz17's photostream flickr
 

      

  1. 2011/05/23(月) 16:09:21|
  2. Fujimusume 藤娘(HT)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
